忍者ブログ
*profile*
頭の中が手作り石けん&手作りコスメでいっぱいのkoyouです^^ お気軽にコメントいただけると嬉しいです (*^^*)よろしくお願いします☆                           ※ブログに関係のない広告やAdult関係等のコメント・トラックバックにつきましては予告なしに削除させて頂く場合がございますご了承下さい。
一日一膳♪
*The latest comment*
[04/16 koyou]
[04/15 chibi]
[04/14 koyou]
[04/14 koyou]
[04/13 pokey]
MAIL
*search *



2017.07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 06月
next : 08月
手作り石けん&手作りコスメを使うようになってから お肌も心も元気になりました^^
1 2 3 4 5

DSCF1931.JPG
以前に作った「Nut Camellia」
厚手のワックスペーパーで
小包っぽく包んでみました.+:。(・ω・)

このWAXペーパーはお買い物したとき
の包みを再利用したものです

前回に続き 記事にするほどでも
無いんですが今回も覚書記録です^^





PR
DSCF1920.JPG

なかなか石けんが作れないので
ラッピングもUp^^

ブラウンの包装紙の上に
ピンクのWAXペーパーと
ワインカラーのリネン糸を使いました

なんでも忘れるので覚書記録です^^;





DSCF1784.JPG

ご無沙汰しております^^


だいぶん前ですがmomoさん
から頂いた石けんちゃんです♪


お休みし始めたくらいに届いたのでUPが
かなり遅くなって申し訳ありません!!゜(ノД`)




DSCF1379.JPG





最近BABYの疳の虫がきつく
心身ともに疲れ気味なので

みーさんみたいにちょっと休憩します 
また回復したら石鹸いっぱい作りますのでよろしくお願いします^^
8080f363.jpeg

マーブル訓練その参です^^ 
型は味付け海苔が入っていた容器を使いましたd(゜∀゜)

今回はカチカチ重視のレシピです(。・x・) 
なかなか思うようには行きませんが模様が細かく入って結構お気に入り(^^*)



ココナッツ50%、 パーム50%、 水酸化クロム、 酸化鉄黄





DSCF1727.JPG


先日「ほのぼの日記」のchibiさんが
ネットショップをオープンされたとのことで早速注文させていただきました♪

お店はこちら♪→ 「小さな手作り石鹸のお店chibi-yu」

かわいい石けんちゃんばっかり♪
このおされカワイさお届けできてますでしょうか(*^^人)


 DSCF1716.JPG



ローズクオーツとグラスビーズを使ってストラップを作りました^^
これイベントの協賛品に出すんですけど 
誰かもらってくれるかなー*:.。☆..。.(´∀`人)






DSCF1711.JPG




マーブル訓練 その弐です^^

マリーンファンゴって パウダーは紺色みたいな黒なのに
石鹸に入れたら段々茶色くなるんですね(゜ロ゜ノ)ノ


DSCF1707.JPG


苦手なマーブル(苦手なのはマーブルだけじゃないですけども(;´Д`A )を練習しています
これマーブルになってるんだかどうなんだか彡(´∀`;●)彡

でもカット面によって模様が違うのが楽しい♪(ゝ∀・)
ちょっと間マーブルハマりそうです

今回の収穫は マイカの溶き方のコツがちょっとわかった事です
次は何色にしようかな~(ノ´∀`)ノ♪




DSCF1686.JPG


2月の後半に作った くるみ油100%+FOの石けん
24時間保温後からブヨブヨヾ(´Д`;●) 

表面が乾いたのでカット出来たモノノ なかはベタベタで
何か勝手に3層になってます 大丈夫かな(。=`ω´=)?

でもこれは意地でも乾かして使うのだ・・・o(`ω´*)o
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"koyou" WROTE ALL ARTICLES.